2012年5月6日日曜日

コミティアに行ってきました。




コミティアですよ、プロデューサーさん!

 初参加でした。コミケは毎回ほぼすべての参加形態で参加してますが、コミティアは初めてです。というよりも、コミケ以外の同人誌即売会に参加するのが初めてなレベルです(中止前のサンクリと、先般の梓オンリーに一回ずつには参加)。

 この手のイベントはカタログの購入が必須なわけですが、金銭的な事情から設営をお手伝いする代わりにカタログを頂くという感じで設営にも参加してきました。まぁ、設営好きなので良いんですけど。







 それで!コミティア!たのしいですね!
 コミケでは見たこと無いサークルさんがいっぱいいて、そしてうまい人もいっぱいいて、なによりエロが少ない!
実は去年辺りからエロ同人に飽きてきて、一般向けを中心に買うようにしています。それでもエロ本も買うのですが。


買ってきた物概ね。これ以外にペーパーとか、見せちゃ行けないような物も…。


 
















特に良かったというか、ノーチェックだったサークル。一カ所(双見酔:下り坂道)以外はチェックしておらず、会場で衝動買いしてきました。



 


  左側のサークルさんから順にいきます。




森人:13461http://www.pixiv.net/member.php?id=16783 
      (筆名:サークル名:Pixivの順、敬称略)
ちびっこちゃんという看板娘の本です。とってもかわいくて、新刊のラフ集がとってもよかったです。かわいい。






















    










  みよしの:みのしば:http://miyoshiba.web.fc2.com/top.html 
         (筆名:サークル名:Webの順、敬称略)
制服本というか、私服本なんでしょうか。こういったカタログ風のイラスト本はとっても好きです。
 制服系だと制服百景の「chocolART」、私服系だと髪型本等の「僕と君と架空世界」の二サークルもいいですね。










おおみや:Happahttp://happa.moo.jp/ 
        (筆名:サークル名:Pixivの順、敬称略)
余命100コマという、文字通り、「主人公に残された命は100コマだけ」という漫画らしいテーマで書いています。
テンポよく進んでいき、特に終盤の白ページも使った書き方はとってもゾクゾクしました。







最後のサークル。
双見酔:下り坂道:http://ts.sh49.net/ 
       (筆名:サークル名:Pixivの順、敬称略)
商業誌で「空の下、屋根の中」という4コマ本を書いている方。
こういうシュールギャグはおもしろいですね。












とりあえず、こんな感じかな。いつもだとこんな記事は書こうとも思わないのだけれども、おもしろい本がたくさんあったので書きたくなりました。
ではでは。


※撮影した画像、紹介文等に不都合ありましたらご連絡ください。訂正、削除等いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿